2012年5月27日日曜日

椿油のパン L'appret



日本人の大好きな食感! 
モチモチな米粉の生地、香り、粉の風味、甘さのバランスが絶妙!
 椿油と米粉のパンです!

わたくしイチオシ!のラプレさんに試作品を作っていただきました。
オリーブオイルを使った同じパンで食べ比べを
させていただきました。
すると.......、
香り、食感、全てが驚くほど違うんです。

これだけ椿油とオリーブオイルでの違いが出たのは
椿油の特製もさることながら、ラプレさんの食材を活かす技。
技と利島を守る人々の思いでできた美味しい椿油のパン。
暑い夏にはいただけそうですょ。待ち遠しい......。



今日、明日に竹芝桟橋で行われている「島じまん2012」
利島ブースで利島のオールスターにお会いして思ったこと。
島は人が造る!
椿油のパンも思いのつながりの結晶です。

ラプレさん! ありがとうございました!


手作りパン工房 L'apprêt ラプレ

〒272-0121 千葉県市川市末広2丁目20−10
047-711-0401 ‎ 月休
6時30分~18時00分




0 件のコメント:

コメントを投稿