2012年5月27日日曜日

利島の特産物 島じまん2012





The 利島

椿油
あしたば
利島味噌(あしたば、椿油入り)
とさかのり(海藻)
はんばごはんの素(岩のり)
うつぼの干物
さくゆり(ゆり根焼酎)
椿木工
カラムシ織




椿油、あしたば、とさかのり、はんばは大好物であります。
椿油はもとより、貴重なさくゆりは料理に使っています。
今回利島イチオシの「うつぼ」も美味!
何にでもあう利島味噌も美味しい。

家の冷蔵庫にはわたくしには欠かせない
利島の食材が必ず入っています

今年初めて並んだ椿木工はわたくしが当初より熱望していたもの。
利島産ヤブ椿の日常品で利島を愛でる。

椿木工のお取り扱いを予定しています
わたくしも昨日から愛用。
いいものですよぉ、椿の木の優しさ!

伊勢エビの味噌汁とはんばご飯のセット
利島ブースの1コインメニューは
島にいるかのごとく、旨い!の一言。


今日は利島女衆の和太鼓と利島音頭を楽しみ、
利島の皆様に包まれた心底ありがたさに満ち溢れる
2日間でした。

「お疲れ様でした!。ありがとうございました。」

0 件のコメント:

コメントを投稿