2012年3月12日月曜日

日本の食文化


こちらは、週末に開催されている青山ファーマーズマーケット

今日は利島も出店のNHK放送センターで開催のふるさとの食 
日本の食〜全国フェスティバルと美味しい野菜を買いに
青山ファーマーズマーケットをはしごした。

食べる椿油を取扱いさせて頂いているが、日本の食文化の底上げは
できないものかといつも思案している。これだけ豊かな知恵のある
わが国日本の食文化。今日も豊なわが国の食材と出会いさらに思う。
我々は日本人であるのだから各地域に伝え受け継がれている食文化に
知恵を見いだし、面倒がらずに「食」に向かうべきである。
ボタンを押すだけ、同じ形をした野菜ばかり食していれば
脳と内蔵は同じであるから自ずと思考もそうなってしまうのだ。
食べる椿油を通して日本の食文化の底上げを目指す。

青山ファーマーズマーケット
場所/国連大学前
開催日/土•日 10:00〜16:00

MANAさんで使われている野菜、マインドフェイスさんも
出店されています。
青山ファーマーズマーケットでこだわった色々な食材に出会えます!

0 件のコメント:

コメントを投稿